ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様
FastHelpと連携する非同期型チャット開発でCX向上に貢献 〜利用者の利便性向上やリソースの最適化を実現〜
- FAQシステム コンタクトセンターCRM
- 関連サービス/製品:
-
FastHelp5
FastAnswer2
【導入前の課題】
【導入後の効果】
管理職人材やグローバル人材を中心に人材紹介事業を手掛ける株式会社ジェイエイシーリクルートメントでは、コンタクトセンターにて求職者支援や応対管理を行うためのCRM基盤を整備してきたが、CTIやメールシステム、SMSといった周辺システムとの連携が充分に行われておらず、業務効率化に課題を持っていた。そこで、コンタクトセンターでの業務基盤を刷新するプロジェクトを2018年頃にスタートさせた。
複数のCRMシステムを検討したが、高い安全性かつ拡張性に富んだクラウド環境で動作でき、事業拡大に合わせてスケールアウトしやすく、CTIなど周辺システムとの柔軟な連携が可能なFastHelp5を選択。直感的に操作できるインターフェースや、FAQ・トークスクリプトなど応対に必要な機能がFastHelp5に集約され、業務を行いやすくオペレーターからも好評だった点が最大の決め手となった。
また、電話・メール以外のチャットやSMSなど、マルチチャネル対応やレポート機能の充実、そして業務改善に向けたデータ活用が容易な点も評価した。
さらに詳しく読む場合は、こちらから
電話後にSMSでフォローするなど電話以外のアプローチ手段が増えたことで、求職者とつながる機会を増やすことに成功、面談率20%アップを実現したことで事業への貢献も果たしている。また、導入後2年が経過しているが安定稼働を続けており、マスターメンテナンスを通じて業務改善が自分たちで実施できるなど、運用負担の軽減にも貢献。困りごとに対して機能を合わせていくなど、ユーザー目線で提案するテクマトリックスの姿勢を高く評価している。
さらに詳しく読む場合は、こちらから
■FastHelp5による導入効果
ビジネスサポート
ディビジョン
部長
ビジネスサポート
ディビジョン
ビジネスサポート
ディビジョン
情報システム部
アプリケーション
チーム
シニア
ITスペシャリスト
FastHelpと連携する非同期型チャット開発でCX向上に貢献 〜利用者の利便性向上やリソースの最適化を実現〜
FastHelp5
FastAnswer2
応対品質向上に貢献するFastHelp5・FastAnswer2 ~複数チャネルの統合で管理工数の大幅削減を実現~
FastHelp5
FastAnswer2
VOC蓄積とデータ活用の可能性を広げる「FastHelp5」~トヨタのカーライフ支援に必要なCRM基盤として活躍~
FastHelp5
「FastHelp」の導入で業務工数50%削減を実現~コール起点の進捗管理と項目のセルフカスタマイズで効率アップ~
FastHelp5
「つながるコンタクトセンター」を目指して。応対業務のデジタル化で2拠点化を実現!
FastHelp5
業務の標準化で人員配置を容易に ~マルチロケーションでBCP対策にも貢献する「FastSeries」~
FastHelp5
FastAnswer2
「チャットボット」×「人」のベストミックスで『働き方改革』を実現! ~4万人の営業が利用する主軸システムに選ばれた「Fastシリーズ」~
FastHelp5
FastAnswer2
直感的にわかる! "使いやすさ"が最大の魅力 ~FastHelp5でお客さま起点を重視したセンター運営と全社利用を実現~
FastHelp5
日本人に寄り添うカスタマーフォーカス ~北米の掃除機メーカーが考える、日本人のCXを向上させる取り組みとは~
FastHelp5
LINEチャットサポートを導入、24時間365日の顧客対応を実現 ~LINEチャット&AIチャットボット導入効果について~
FastHelp5
FastAnswer2
コールセンターにおけるシステムリプレイスの重要性
FastHelp5
カスタマーエクスペリエンス向上におけるケンコーコムのチャレンジ ~COPC認証でKPIがここまで改善された~
FastHelp5
FastHelp4と統合顧客データベースを連係し、問い合わせ統一窓口 となるお客様相談センターを設立
FastHelp5
FastHelpと他システムとの連携強化でセンターの生産性向上と応対品質向上を実現
FastHelp5
豊富なコンタクトセンター向けCRM機能を活用 FastHelpを利用して業務効率化を図る
FastHelp5
CTI/通話録音連携のシステム構築を短期間で実現!本格的クラウド型システムへのリプレイスで対応品質向上へ
FastHelp5
寄せられる意見・要望を効率よく吸収、FastCloud導入でお客様目線の製品提供を強化
FastHelp5
FastCloudで消費者からのお問合せを一元管理 初期導入費を抑え、短期間で運用開始
FastHelp5
お客様からの意見、要望を集中管理 蓄積した情報は営業、研究、製造部門が共有
FastHelp5
応対品質向上に貢献するFastHelp5・FastAnswer2 ~複数チャネルの統合で管理工数の大幅削減を実現~
FastHelp5
FastAnswer2
VOC蓄積とデータ活用の可能性を広げる「FastHelp5」~トヨタのカーライフ支援に必要なCRM基盤として活躍~
FastHelp5
「FastHelp」の導入で業務工数50%削減を実現~コール起点の進捗管理と項目のセルフカスタマイズで効率アップ~
FastHelp5
「つながるコンタクトセンター」を目指して。応対業務のデジタル化で2拠点化を実現!
FastHelp5
FastAnswer2を活用したFAQナレッジの共有で応対を平準化
FastAnswer2
業務の標準化で人員配置を容易に ~マルチロケーションでBCP対策にも貢献する「FastSeries」~
FastHelp5
FastAnswer2
「チャットボット」×「人」のベストミックスで『働き方改革』を実現! ~4万人の営業が利用する主軸システムに選ばれた「Fastシリーズ」~
FastHelp5
FastAnswer2
直感的にわかる! "使いやすさ"が最大の魅力 ~FastHelp5でお客さま起点を重視したセンター運営と全社利用を実現~
FastHelp5
LINEチャットサポートを導入、24時間365日の顧客対応を実現 ~LINEチャット&AIチャットボット導入効果について~
FastHelp5
FastAnswer2
CRMソリューション事業部
CRMソリューション営業部