イベント・セミナー

  • 2022.05.19
    • オンラインセミナー(Webinar)
    • ソフトウェア品質保証

2022年5月19日開催!アジャイル開発のテストにブーストをかけよう!(オンライン)

—本セミナーは終了しました—
アジャイル開発のテストにブーストをかけよう!(オンライン)

開発からリリースまでの期間が短い昨今、変化に柔軟で短納期で改修が見込めるアジャイル開発を導入しているプロジェクトも多いのではないでしょうか?

アジャイル開発においても、ウォーターフォール型開発においても、テストや品質確保は重要なファクターです。今回のセミナーでは、短納期のアジャイル開発で十分なテストを実施し、短期間で品質を確保するためのテスト自動化の情報やノウハウをお届けします。 アジャイル開発のテストを、もっと効率化したい、自動化したい、そんな課題をお持ちでしたら、ぜひ、本セミナーにご参加ください。

また、テスト自動化に加えて、より早い段階からテストを可能にするバックエンドの仮想化といった、アジャイル開発のテストを「さらに」ブーストする情報を実演を交えて、ご紹介します。アジャイル開発を実践している方、企画している方は、ご参加をご検討ください。

※本セミナーは、Zoomを利用したWEBセミナーです。
お申込みいただきますと「参加者への情報」にURLなどが表示されます。
開催概要

アジャイル開発のテストにブーストをかけよう!(オンライン)

開催日程

2022年5月19日(木)14:00~16:00

開催場所

オンライン(ご視聴方法は申込後にご案内)

関連製品

参加費

無料(事前登録制)

定員 100名(先着順)
※ご同業の方、個人の方の参加はご遠慮いただいております。
申し込み方法 お申し込みページにご記入の上、送信してください。
折り返し、受け付け状況とURLをメールにてお知らせします。
参加方法 開催時刻になりましたら、お申込み後に表示される「参加者への情報」に記載されているURLにアクセスし、「参加者への情報」に記載されているパスワードを入力後、必要事項を入力しご参加ください。
利用システム Zoom
アジェンダ
  1. アジャイル開発におけるテストの課題
  2. アジャイル開発を加速させるテスト自動化手法のご紹介
  3. アジャイル開発を「さらに」加速させるには?
  4. テスト自動化の実演
  5. まとめ
  6. Q&A

Ranorexについて

Ranorexは、多くのサードパーティ製コントロールをサポートする高性能なUIキャプチャ機能を搭載したUIテスト自動化ツールです。UIテストの効率性、網羅性、再利用性の向上をサポートし、お客様のコスト削減と品質向上に大きく貢献します。

>>>UIテスト自動化ツール Ranorexの詳細はこちら

SOAtest/VIrtualizeについて

APIの開発者/利用者に向けてテストの自動化とテスト環境の仮想化の2つの側面から開発を効率化します。SOAtest/Virtualizeは、APIのテストドライバーを提供 し、開発中のAPIのテストを自動化する機能と、APIを利用するアプリケーションが必要とするAPIをスタブとして仮想化する機能を同梱して提供します。

>>>SOAtest/Virtualizeの詳細はこちら

本件についてお問い合わせ

  • テクマトリックス株式会社
    東京本社

    ソフトウェアエンジニアリング事業部

    03-4405-7853

メールでのお問い合わせ
parasoft-info@techmatrix.co.jp

お問い合わせ

製品についてやテクマトリックスについてなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。