• HOME
  • イベント・セミナー
  • 【オンデマンド配信】最新のインシデント事例から学ぶ、ランサムウェア被害の最適な予防と復旧とは?

イベント・セミナー

  • 2024.02.01~2024.03.31
    • オンラインセミナー(Webinar)
    • セキュリティ ネットワーク/ストレージ

【オンデマンド配信】最新のインシデント事例から学ぶ、ランサムウェア被害の最適な予防と復旧とは?


※オンデマンド配信は終了いたしました。

※2024/1/25(木)に開催したセミナーの下記2セッションについてのオンデマンド配信です。
・ランサムウェアからデータを守るストレージ運用とは
・データ復元率30%以下?!ランサムウェア対策における、バックアップの落とし穴
~確実なデータ復元を実現するCohesity(コヒシティ)とは?~


昨今、ランサムウェア等のサイバー攻撃の巧妙化、凶悪化が進んでおります。セキュリティ対策を強固にすることは必要不可欠ですが、すべての攻撃を完璧に防ぐことは困難になりつつあります。 サイバー攻撃を受けた場合でも、事業継続を行うための対策として重要なデータ保全、バックアップの体制は十分でしょうか。
例えばランサムウェアの感染が疑われる場合、企業は迅速な対応が求められます。
もし対応が遅れインシデントが発生してしまった際には、事業継続への影響や企業イメージの低下、損害賠償等多大な被害を及ぼすことになります。
被害を回避するためには、事前のBCP(事業継続計画)対策とサイバーレジリエンスが重要です。

本セミナーでは、実際にテクマトリックスが対応した最新のインシデント事例を元に、事前にどのような対策を行うべきなのか、対応策についてご紹介いたします。
また、サイバーレジリエンスを高めデータ保護の最後の砦となるソリューションについてご紹介します。

関連製品

参加費

無料 / 事前登録制

想定受講者 ・ランサムウェア対策に課題をお持ちのお客様
・バックアップシステムに課題をお持ちのお客様
・事業継続計画(BCP)に課題をお持ちのお客様
・自社のセキュリティインシデント対策に不安がある方
申し込み方法  「視聴申し込み」ボタンからお申し込みください。
主催 テクマトリックス株式会社
注意事項 ・本セミナーは、法人様対象のセミナーとなっております。個人様からのお申込みは受け付けておりません。
 ご登録のメールアドレスがフリーアドレスの場合、企業メールアドレスを確認させていただく場合があります。
・同業及び競合他社様からのお申込みはお断りします。
・お申込み多数の場合、抽選となる場合があります。

セミナー内容


最新のインシデント対応事例から学ぶ!どう対策すべきだったのかを知る

昨今攻撃者による金銭的利益獲得の手段は幅広くなってきています。ランサムウェアは広く知られた金銭獲得手段の一つですが、その他にもコインマイナーやインターネット通信の代行ソフトなどバックグラウンドで動作し意図せず攻撃者の利益獲得の一部に加担している状況が目立ちます。
本セッションでは、実際に弊社が対応した調査事例を題材に、どのような対策を実施していればインシデントが防止できたのかをフォレンジック担当よりご紹介します。

テクマトリックス株式会社 ネットワークセキュリティ事業部
TPSセキュリティ技術開発部 マネージドサービス技術課
 中附 猛倫
ランサムウェアからデータを守るストレージ運用とは
増え続けるランサムウェアの被害は、規模に関わらずあらゆる組織を標的としており、対岸の火事ではなくなっています。
本セッションでは、「Dell PowerScale」と「Superna Ransomware Defender」を組み合わせた、ランサムウェアからデータを守るためのストレージ運用についてご紹介します。

テクマトリックス株式会社 ネットワークセキュリティ事業部
第2営業部 プラットフォーム営業課
天瀬 佑
データ復元率30%以下?!ランサムウェア対策における、バックアップの落とし穴
~確実なデータ復元を実現するCohesity(コヒシティ)とは?~

“バックアップの取得”は、ランサムウェア被害によるデータ損失への対策として、多くの企業や団体で実施されています。しかし、実際に被害にあったバックアップ取得企業のうち 70% 以上が、被害直前の水準までデータを復元できていません。
本セッションでは、豊富な情報セキュリティ対策の知見を持つ弊社が、どのような対策をすれば確実にデータを復旧できるのかを、実際の導入事例を交えご紹介します。

テクマトリックス株式会社 ネットワークセキュリティ事業部
第2営業部 プラットフォーム営業課
阿部 耕平
 

本件についてお問い合わせ

  • テクマトリックス株式会社
    東京本社

    ネットワークセキュリティ事業部
    第2営業部
    プラットフォーム営業課

    03-4405-7816

メールでのお問い合わせ
storage-sales@techmatrix.co.jp

お問い合わせ

製品についてやテクマトリックスについてなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。