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  • 2020.07.30
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新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

2020年7月30日

テクマトリックス株式会社

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、当社では、お客様、ビジネスパートナー、従業員およびその家族の安全確保・感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、対策本部を設置し、所管保健所等、関係機関と連携を図りつつ、事業の継続に向けた対応を随時実施しております。

2020年4月7日に政府より発令された改正特別措置法に基づく緊急事態宣言を受け、当社はこれまで全従業員を原則在宅勤務としておりました。
2020年5月25日に政府より発令された首都圏地域に対する緊急事態宣言の解除を受け、当社は新型コロナウイルス感染症の第二波の襲来の可能性と社内における集団感染リスクを考慮し、2020年6月1日より業務体制を変更し、『2チーム業務体制』に移行します。
『2チーム業務体制』とは、部ないし課の従業員を2チームに分け、それぞれのチームが交代で「在宅での勤務」と「事業所での勤務」を入れ替える、シフト勤務体制を意味します。

 また、『2チーム業務体制』開始に際しては、「新しい生活様式」として以下を配慮の上、勤務に就くことを徹底してまいります。

① 時差出勤の活用
② ソーシャルディスタンス
③「やむを得ない」場合を除く出張・帰省・旅行の禁止
④「やむを得ない」場合を除く対面形式での打合せ、商談の禁止
  ※オンライン会議の積極活用

『2チーム業務体制』は9月末までの継続を予定しております。

今後、業務体制の変更については、政府方針、各自治体の方針、および、その時点の当社従業員の状況(従業員の健康状態)を勘案して判断をいたします。

方針変更があった場合は速やかに当社ホームページでお知らせいたします。

何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。 

お取引先様には、極力ご迷惑をおかけしないように、感染予防に十分な配慮をした上で適宜対応させていただきます。

 

本件に関するお問合わせ先

テクマトリックス株式会社 コーポレート本部 

E-mailir@techmatrix.co.jp



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