イベント・セミナー

  • 2023.09.28
    • オンラインセミナー(Webinar)
    • セキュリティ ネットワーク/ストレージ

【9/28(木)Webセミナー】ネットワークを包括的に見守るNDR導入の重要性について

関連サービス/製品

セキュリティ対策の1つとして「NDR」をよく聞くようになりましたが、そもそも何をするものなのか、どのような機能があるものなのか、といった疑問を多く見かけます。また、セキュリティ人材の不足は対応の遅れや、インシデントの見逃しにつながり、大きな被害を生む原因になります。
セキュリティ対策は多岐にわたり、環境によっても効果が大きく変わるため、一概にこれを入れておけば問題ないという対策はありません。守るべきものによって導入すべき効果的な対策は様々です。
 
NDRの導入は、現在大きな問題になっているセキュリティトピックに大きな効果を発揮します。効率的なセキュリティ対策としてNDRは有用なものとなります。
本セミナーでは、NDRとはどのようなものか、従来のセキュリティ対策と比較したNDRの優位性、最近のセキュリティトピックに対するNDRの効果についてお伝えします。
開催日程 2023年9月28日(木)14:00~15:00

関連製品

参加費

無料 / 事前登録制

定員 ※本セミナーは、法人様対象のセミナーとなっております。個人様からのお申込みは受け付けておりません。
※ご登録のメールアドレスがフリーアドレスの場合、企業メールアドレスを確認させていただく場合があります。
※同業及び競合他社様からのお申込みはお断りします。
※お申込み多数の場合、抽選となる場合があります。
想定受講者
・未知のサイバー攻撃への対応策を検討している方
・NDRについて名前は聞いたことがあるが詳しくは知らない方
参加方法  「参加申し込み」ボタンからお申し込みください。
利用システム Zoom Video Webinars ※事前に接続テストの実施をお願いします。
共催 株式会社ラック
テクマトリックス株式会社
協賛 パロアルトネットワークス株式会社

セミナー内容

ネットワークを包括的に見守るNDR導入の重要性について
株式会社ラック
セキュリティオペレーション統括部 JSOC企画部
サービスプランニンググループ グループマネージャー
山坂 匡弘 氏

新しいセキュリティ対策としてNDR(ネットワーク検知・対応)を耳にするようになりました。一方で、どのような特長を持ったソリューションか、ご存じでない方も多いのではないでしょうか。ラックのセキュリティ監視センターJSOCで実際に観測したサイバー攻撃のデータを踏まえて、NDRがどのような機能を持っているのか、どのような場面で活躍するのか、NDRの有効な活用方法についてご紹介します。
※セミナーの内容は事前のお知らせ無く、変更する場合がございます。

本件についてお問い合わせ

  • テクマトリックス株式会社
    東京本社

    ネットワークセキュリティ事業部
    第2営業部
    ネットワークプロダクツ営業2課

    03-4405-7813

メールでのお問い合わせ
palo-sales@techmatrix.co.jp

お問い合わせ

製品についてやテクマトリックスについてなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。