膨大な在庫データを
レポーティングで“見える化”!
直感的なレポーティングを自動生成することで、作業時間の大幅短縮、更にヒューマンエラーの削減を実現。最新かつ正確な在庫データを確認可能に!
課題山積な
在庫管理…
こんな課題が
解決できない!
在庫数の急激な増減が発生すると、その動きを「自動検知」し、アラート表示することで、
「余剰在庫」や「欠品」を最小限に抑えます。
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在庫適正化ソリューションの主な特長
直感的なレポーティングを自動生成することで、作業時間の大幅短縮、更にヒューマンエラーの削減を実現。最新かつ正確な在庫データを確認可能に!
商品ごとの売れ行きを加味して在庫の増減が見られる商品を「自動検知」し、その動きを「アラート表示!」
既存システムを改修することなく、アドオン形式でソリューションを追加できて、ETLを用いてデータ自動連携を実現!
株式会社協和 様
導入前の課題
リードタイムが異なる大量の商品アイテムをExcelで属人管理、見落としや発注漏れが発生
商品アイテムが多く、リードタイムがそれぞれ異なる状況で、
表計算ソフトで人手に頼った在庫管理を行っていた…
人による管理のため、在庫数が少ないモノを見落とすことがあった…
人により発注をかけるタイミングも異なることなどもあり、
欠品が多く発生、機会損失につながっていた…
導入効果
自動データ抽出からレポーティングまで
“在庫の見える化“を実現!
在庫把握から需要予測まで要していた時間を
大幅に短縮。
欠品による機会損失を限りなくゼロに!
在庫管理システムと会計ソフトのデータを連携し、
手入力がなく在庫管理ができるレポートを自動作成!
一部商品の在庫量の急減など重要なデータの変化を
自動で検知してアラート表示する仕組みに!
欠品による機会損失を限りなくゼロに!
在庫管理にかかっていた工数も削減
エクセルでの在庫管理から脱却して、在庫切れの防止を!
ビジネスにおいて売上・利益拡大の重要な要素のひとつが「在庫管理」です。適正な在庫数を維持して、在庫不足による機会損失や、余剰在庫・在庫日数増によるコスト増大を防止することが必要です。
しかし、取扱い商品数が多ければ多いほど、在庫管理業務は大きな負担となるでしょう。エクセルで在庫管理リストを作成して管理しているという企業も多いようですが、リアルタイムで在庫数を把握することが難しく、複数の担当者で管理しづらいのも難点です。また、在庫数が多くなればなるほど、手入力によるミスも発生しがちで、見落としによる欠品・機会損失などのリスクもあるでしょう。
そこでオススメなのが、お客様の生の声から生まれた実践的ソリューション「在庫適正化ソリューション」による在庫管理です。膨大な商品ごとに在庫量をリアルタイムで“見える化“して、在庫量が減少すると自動で検知。さらに、仕入れ業務と連携させることで「自動で欠品を防止」が可能です。自動化によるヒューマンエラーを削減することで、これまでの手作業からも解放され、在庫管理を効率化・高精度化できます。
お客様の生の声から生まれた実践的ソリューション