連絡先
テクニカルサポートセンター:
テクマトリックス(株)Parasoft製品サポート:
E-Mail
テンプレート
Parasoft テクニカル サポート シート
cpptestcli.exe -version
Parasoft DTP の WEB UI にログインして右上の [?]アイコン > [バージョン情報]を押下します。
遷移した画面の上部に表示されている バージョンをご記入ください。
○Windows 11 64bit
○Linux Ubuntu 22.04.4 64bit
○Microsoft Visual Studio 2015/2017/2019/2022
○Eclipse 4.6 - 4.20(2021-06)など
○Desktop Edition
○Engine Edition (Server Edition)
-現象:(静的探偵を実行したら、コンソールにエラーが出力された など)
-現象が発生するまでの操作手順:
-コンソールのログの添付の有無:コンソール取得手順
-再現するサンプルプログラムの添付の有無:
-現象:
-現象が発生するまでの操作手順:
Parasoft テクニカル サポート シート
◆会社名:
◆お名前:
◆連絡先:
◆年間保守サービス証書番号:
◆製品名:
◆C/C++test バージョン:
以下のコマンドを実行して表示されるバージョンをご記入ください。
cpptestcli.exe -version
◆Parasoft DTP バージョン:
Parasoft DTP をご利用の場合は、Parasoft DTP のバージョンをご記入ください。
Parasoft DTP の WEB UI にログインして右上の [?]アイコン > [バージョン情報]を押下します。
遷移した画面の上部に表示されている バージョンをご記入ください。
◆OSとそのバージョン:
例)
○Windows 11 64bit
○Linux Ubuntu 22.04.4 64bit
◆CPU及び搭載メモリ:
◆ご利用のコンパイラとそのバージョン:
◆ご利用の開発環境とそのバージョン:
例)
○Microsoft Visual Studio 2015/2017/2019/2022
○Eclipse 4.6 - 4.20(2021-06)など
◆お使いの製品のエディション:
例)
○Desktop Edition
○Engine Edition (Server Edition)
◆その他(環境などで特別な設定などしている場合は記載してください):
◆質問の内容:
-問題タイプ:(静的解析が実行できない、単体テストを実行するとエラーになる など)
-現象:(静的探偵を実行したら、コンソールにエラーが出力された など)
-現象が発生するまでの操作手順:
-コンソールのログの添付の有無:コンソール取得手順
-再現するサンプルプログラムの添付の有無:
-現象:
-現象が発生するまでの操作手順:
-記載例-
Parasoft テクニカル サポート シート
単体テストができない
-現象:
[Generate Unit Tests]で作成したテストケースを[Run Unit Tests]を使用してテストしたところ次のエラーがコンソールに出力された。
-------------------
テスト ログを読み込み中...
テスト ログ ファイルを発見できません
...失敗しました
-------------------
エラーを回避して、単体テストが実行できる方法はありますか?
[Generate Unit Tests]はビルトインのまま使用していますが、
[Run Unit Tests]は、ユーザー定義を使用しています。
ビルトインの[Run Unit Tests]を複製し、[インストゥルメントモード]を「完全」に変更しています。
-現象が発生するまでの操作手順:
1. [Generate Unit Tests]を使用してテストケースを作成
2. ユーザー定義の[Run Unit Tests]を実行したらコンソールにエラーが出力された
-コンソールのログの添付の有無:
有:コンソール.txt
-再現するサンプルプログラムの添付の有無:
無
Parasoft テクニカル サポート シート
◆会社名:
テクマトリックス株式会社
◆お名前:
テクマト 太郎
◆連絡先:
03-xxxx-xxxx
◆年間保守サービス証書番号:
CSWJ94JP-xxx-xxx
◆製品名:
C/C++test
◆バージョン:
2024.2
◆OS(バージョン):
○Windows 11 64bit
◆CPU及び搭載メモリ:
CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6700 @ 2.66GHz RAM:2G
◆コンパイラとそのバージョン:
Renesas RX C/C++ Compiler 2.5
◆ご利用の開発環境とそのバージョン・エディション(プラグイン版をご利用の場合):
Renesas CS+ v6.00
◆その他(環境などで特別な設定などしている場合は記載してください):
特にありません
◆質問の内容:
-問題タイプ:
単体テストができない
-現象:
[Generate Unit Tests]で作成したテストケースを[Run Unit Tests]を使用してテストしたところ次のエラーがコンソールに出力された。
-------------------
テスト ログを読み込み中...
テスト ログ ファイルを発見できません
...失敗しました
-------------------
エラーを回避して、単体テストが実行できる方法はありますか?
[Generate Unit Tests]はビルトインのまま使用していますが、
[Run Unit Tests]は、ユーザー定義を使用しています。
ビルトインの[Run Unit Tests]を複製し、[インストゥルメントモード]を「完全」に変更しています。
-現象が発生するまでの操作手順:
1. [Generate Unit Tests]を使用してテストケースを作成
2. ユーザー定義の[Run Unit Tests]を実行したらコンソールにエラーが出力された
-コンソールのログの添付の有無:
有:コンソール.txt
-再現するサンプルプログラムの添付の有無:
無