連絡先

テクニカルサポートセンター:
テクマトリックス(株)Parasoft製品サポート:
E-Mail



テンプレート
Parasoft テクニカル サポート シート

◆会社名:

◆お名前:

◆連絡先:

◆年間保守サービス証書番号:

◆製品名:

◆C/C++test バージョン:
 以下のコマンドを実行して表示されるバージョンをご記入ください。
  cpptestcli.exe -version

◆Parasoft DTP バージョン:
 Parasoft DTP をご利用の場合は、Parasoft DTP のバージョンをご記入ください。
 Parasoft DTP の WEB UI にログインして右上の [?]アイコン > [バージョン情報]を押下します。
 遷移した画面の上部に表示されている バージョンをご記入ください。

◆OSとそのバージョン:
例)
 ○Windows 11 64bit
 ○Linux Ubuntu 22.04.4 64bit

◆CPU及び搭載メモリ:

◆ご利用のコンパイラとそのバージョン:

◆ご利用の開発環境とそのバージョン:
例)
 ○Microsoft Visual Studio 2015/2017/2019/2022
 ○Eclipse 4.6 - 4.20(2021-06)など

◆お使いの製品のエディション:
例)
 ○Desktop Edition
 ○Engine Edition (Server Edition)

◆その他(環境などで特別な設定などしている場合は記載してください):

◆質問の内容:
 -問題タイプ:(静的解析が実行できない、単体テストを実行するとエラーになる など)
 -現象:(静的探偵を実行したら、コンソールにエラーが出力された など)
 -現象が発生するまでの操作手順:
 -コンソールのログの添付の有無: コンソール取得手順
 -再現するサンプルプログラムの添付の有無:
 -現象:
 -現象が発生するまでの操作手順:

-記載例-
Parasoft テクニカル サポート シート

◆会社名:
 テクマトリックス株式会社

◆お名前:
 テクマト 太郎

◆連絡先:
 03-xxxx-xxxx

◆年間保守サービス証書番号:
 CSWJ94JP-xxx-xxx

◆製品名:
 C/C++test

◆バージョン:
 2023.2.1

◆OS(バージョン):
 ○Windows 11 64bit

◆CPU及び搭載メモリ:
 CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6700 @ 2.66GHz RAM:2G

◆コンパイラとそのバージョン:
 Renesas RX C/C++ Compiler 2.5

◆ご利用の開発環境とそのバージョン・エディション(プラグイン版をご利用の場合):
 Renesas CS+ v6.00

◆その他(環境などで特別な設定などしている場合は記載してください):
 特にありません

◆質問の内容:
-問題タイプ:
 単体テストができない

-現象:
 [Generate Unit Tests]で作成したテストケースを[Run Unit Tests]を使用してテストしたところ次のエラーがコンソールに出力された。
 -------------------
 テスト ログを読み込み中...
 テスト ログ ファイルを発見できません
 ...失敗しました
 -------------------
 エラーを回避して、単体テストが実行できる方法はありますか?

[Generate Unit Tests]はビルトインのまま使用していますが、
 [Run Unit Tests]は、ユーザー定義を使用しています。
 ビルトインの[Run Unit Tests]を複製し、[インストゥルメントモード]を「完全」に変更しています。

-現象が発生するまでの操作手順:
 1. [Generate Unit Tests]を使用してテストケースを作成
 2. ユーザー定義の[Run Unit Tests]を実行したらコンソールにエラーが出力された

-コンソールのログの添付の有無:
 有:コンソール.txt

-再現するサンプルプログラムの添付の有無:
 無