• HOME
  • イベント・セミナー
  • 【テスト自動化事例セミナー】 月間50万ユーザーが利用する大手化粧品ブランドECサイトのテストを自動化。その取り組みと効果とは?(オンライン)

イベント・セミナー

  • 2021.10.27
    • オンライン
    • ソフトウェア品質保証

【テスト自動化事例セミナー】 月間50万ユーザーが利用する大手化粧品ブランドECサイトのテストを自動化。その取り組みと効果とは?(オンライン)

関連サービス/製品

— 終了しました —

【テスト自動化事例セミナー】 月間50万ユーザーが利用する大手化粧品ブランドECサイトのテストを自動化。 その取り組みと効果とは?

工数削減に大きく貢献する「テスト自動化」。
しかし、自動化の対象の絞り込みや自動化の方法を見定めないと、その効果を十分に得ることは難しい。。。
そこで、テスト自動化の成功事例として、月間50万ユーザーが利用する大手化粧品ブランドECサイトのテスト自動化に取り組み、年間で500時間の工数を削減したフォーデジット様にご講演いただけることになりました。
スピードと高い品質が求められるWEB運用の現場で限られた工数をいかにして削減したのか、実際の現場で担当なさった酒井 邦久氏に、テスト自動化ツールとしてRanorexを選んだ理由や工夫された点など、テスト設計から実装についてお話しいただきます。

テクマトリックスからは、Ranorexを使用したWebアプリケーションの自動化のコツやポイントなどをデモンストレーションを交えて紹介します。また、Ranorexと他ツールとの連携についてもご紹介します。

テスト自動化を計画中の方、テスト自動化をもっと効果的に推進したい方にとっては、実担当者の体験談を知るまたとない機会です。
どうぞふるってお申込みください。

※講演の詳細はこちら
※内容は、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

開催概要

【テスト自動化事例セミナー】
月間50万ユーザーが利用する大手化粧品ブランドECサイトのテストを自動化。
その取り組みと効果とは?(オンライン)

開催日程

2021年10月27日(水)14:00~16:00

開催場所

オンライン

関連製品

参加費

無料(事前登録制)

定員 100名(先着順)
※ご同業の方、個人の方の参加はご遠慮いただいております。
申し込み方法 お申し込みページにご記入の上、送信してください。
折り返し、受け付け状況とURLをメールにてお知らせします。
参加方法 申込後にご視聴方法をメールにてお知らせいたします。 当日は、お知らせしたご案内に沿って、ご参加ください。
利用システム Zoom
主催 テクマトリックス株式会社
アジェンダ
  1. UIテスト自動化ツールRanorexの概要
    講演者:テクマトリックス株式会社
  2. [事例]月間50万ユーザーが利用する大手化粧品ブランドECサイトのテストを自動化。
    その取り組みと効果とは?

    講演者:株式会社フォーデジット
    Digital Design Div. (デジタルデザイン ディビジョン)
    WEBアナリスト
    酒井 邦久氏

    概要:フォーデジットでは、WEBサイトやWEBサービスのデザイン提案から開発、運用までをワンストップで提供しています。特にECサイトの運用現場では、新商品の告知やキャンペーンのたびに画像やテキスト、画面導線、在庫状況の確認をテストする必要があるため、テストシナリオの数が膨れ上がり、テストの工数確保に苦慮していました。そこで、Ranorexを導入し、クロスブラウザーテストや条件分岐、画像比較などのRanorexの機能を最大限に活かすことで、年間で約500時間の工数削減に成功しました。
    本講演では、その取り組みと効果について詳しくお話しします。
  3. UIテスト自動化ツールRanorexと他システムとの連携
    講演者:テクマトリックス株式会社
  4. テクマトリックスが提供するテストサービスのご紹介
    講演者:テクマトリックス株式会社

講師紹介

株式会社フォーデジット
Digital Design Div. (デジタルデザイン ディビジョン)
WEBアナリスト
酒井 邦久氏
                    

Ranorexについて

Ranorexは、多くのサードパーティ製コントロールをサポートする高性能なUIキャプチャ機能を搭載したUIテスト自動化ツールです。UIテストの効率性、網羅性、再利用性の向上をサポートし、お客様のコスト削減と品質向上に大きく貢献します。

>>>詳しくはこちら

本件についてお問い合わせ

  • テクマトリックス株式会社
    東京本社

    ソフトウェアエンジニアリング事業部

    03-4405-7853

メールでのお問い合わせ
ranorex-info@techmatrix.co.jp

お問い合わせ

製品についてやテクマトリックスについてなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。