CASE STUDY 導入事例

煩雑な受注管理の改善に楽楽バックオフィスを活用。出荷時間の大幅短縮を実現!

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株式会社エスディーエム様

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出荷の処理時間が3分の1になりました!

楽楽バックオフィスを導入して、どんな効果がありましたか?
楽楽バックオフィスでの受注処理は、カードやポイントの処理など色々な作業が自動で片付いていくので、やるべき事が少なく使い始めた直後は戸惑いもありましたが、今ではとても助かっていると実感しています。元々RMSだけで運営した時を思い返すと、違いに驚きます。特に出荷時の処理では、今まで配送伝票番号の登録からお客様へのご案内など、注文一つ一つに対応しなければならなかったものが、送り状ソフトから出力したCSVをそのまま取込むだけで全て自動処理してくれるので、作業時間が圧倒的に短くなりました。少なくとも、トータルで今までの3分の1の時間で処理出来る様になっていますね。』

—業務の効率化以外で「良かった!」と思う点はありますか?
『受注処理をしていて分からない事があった時など、サポートセンターに問い合わせをするのですが、対応がとても良く非常に助かっています。ショップのスタッフはシステム的なお話には強くないので、どう聞いたらいいか良く分からない事もあるのですが、意図をちゃんと理解して丁寧に対応して下さるので、安心して問い合わせる事が出来ます。実際にシステムを使うユーザーとしては、こういう所はとても大事ですね。』

— 今後の展望をお聞かせ下さい。
『受注後の業務は問題無く処理出来る様になりました。注文が増えても大丈夫な余裕があります。その分、今度はショップページの作りに手を入れていきたいと思っていまして、掲載画像やデザイン、ページ構成などの改善を始めた所です。よりお客様に愛され、魅力を感じて頂けるショップになるべく、頑張っていきたいと思います。』

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