優れたコストパフォーマンスと、豊富なノウハウ
「当初は6社程にお声がけしていましたが、カスタマイズ前提になる事、当社の取り扱い商材や商品数の規模なども踏まえて、最終的には3社に絞りました。その中の1社がテクマトリックスでした。」
「テクマトリックスの提案は、楽楽ECブリッジに当社向けのカスタマイズを施すもので、対応頂ける範囲を考えると非常にコストパフォーマンスに優れていると感じました。また、長年楽天の支援をしてきた企業という事もあって信頼感があったと思います。」
楽楽ECブリッジのカスタマイズ導入は、まずは衣料・服飾系の『セカンドストリート』の連携から開発をスタート。プロジェクトは当初から非常にスムーズに進んだという。
「プロジェクトが始まってから、非常に手早く対応を進めて頂けました。アサイン頂いた開発担当の方が、モール連携の開発について十二分な実績とノウハウをお持ちで、打ち合わせの際などは殆どの確認事項がその場で即答頂ける程でしたので、要件定義/設計のフェーズは非常に早く終える事が出来ました。また、営業担当の方もモール毎のシステム、仕様に対する知識があり、要所でご指摘頂く事もあり、良いチームワークだったと感じます。」
「発注させて頂く前から今に至るまで、非常に好印象を持っています。導入後の保守も手厚くご対応頂いており、大変助かっています。また、楽天さんとのパイプが強く、楽天さんと一緒に今後も踏まえた検討をして下さる点も、非常にありがたく思っています。」
『セカンドストリート』の連携構築完了後、連携対象を順次拡大。『ゲオeショップ』、『ゲオモバイル』の連携も進み、効率的で安定したシステム運用を実現している。
システムイメージ