お客様第一のためにコールセンター担当者によるコールセンターシステムの選定を
コールセンターシステムの刷新プロジェクトを振り返り佐藤氏は、「経営会議では一度や二度の却下はあるものと覚悟すること」、そして「強い意志と精神力を持つこと」が重要だと強調。絶対にできると信じて、成功した時を強くイメージしながら、実直に、ことにあたれば道は開けると主張する。
最後に佐藤氏は、アメリカの元大統領エイブラハム・リンカーン氏の名言になぞらえ、「コールセンターのコールセンターによるお客様とコールセンターのためのシステムを会社から決して無くさないために、われわれがここで固く決意することである。」とコールセンターシステム選定の重要性について話した。 われわれコールセンター担当者は、顧客接点活動の中核であること、この自負を忘れずに、お客様第一のためにもコールセンターに光を当てていくためにもコールセンターシステムはコールセンター担当者が選ぶべきだと、これからコールセンターシステムの導入や刷新へと取り組む担当者へエールを送った。
* 作成日時 2016年4月
* 記載の情報は2016年2月時点のものです