• HOME
  • ニュース
  • テクマトリックスグループにおける新型コロナウィルス感染者の発生及び新型コロナウィルス感染症に関する当社の対応について
  • 2021.08.10
    • コーポレート

テクマトリックスグループにおける新型コロナウィルス感染者の発生及び新型コロナウィルス感染症に関する当社の対応について

 

2021年8月10日

テクマトリックス株式会社

 

■テクマトリックスグループにおける新型コロナウィルス感染者の発生

テクマトリックス株式会社は、従業員2名が、新型コロナウィルスに感染していることを確認しました。

(8/7陽性確認1名)
・8/3(火)に発熱、5日にPCR検査を受け、陽性と判定されました。
・現在は自宅にて療養中
・感染確認者は、2021年7月6日以降、在宅勤務にて業務に従事しており、社内での濃厚接触者はいないことを確認しております。

(8/8陽性確認1名)
・8/6(金)に発熱、7日にPCR検査を受け、陽性と判定されました。
・現在は自宅にて療養中
・感染確認者は、2021年7月16日以降、在宅勤務にて業務に従事しており、社内での濃厚接触者はいないことを確認しております。

グループ会社であるクロス・ヘッド株式会社(東京都渋谷区)に在籍する従業員1名が、新型コロナウィルスに感染していることを2021年8月8日(日)に確認しました。

・感染確認者は緊急事態宣言を受け、在宅勤務にて業務に従事しており、社内での濃厚接触者はいないことを確認しております。
・感染症状は軽症であり、自宅療養しております。

■新型コロナウィルス感染症に関する当社の対応について

当社従業員の業務体制については、新型コロナウィルス感染症の社内における集団感染リスクを考慮し、政府方針、各自治体の方針、および、その時点の当社従業員の状況(従業員の健康状態)を勘案して判断をいたします。

当社各事業所、営業所の業務体制は以下の通りです。

◎東京本社・西日本支店:全従業員を在宅勤務
政府より発令された、新型コロナウィルス対策の緊急事態宣言の再発令を受け、2021年8月22日(日)までとしていた期間を2021年8月31日(火)まで延長し、原則として全従業員を在宅勤務とします。
◎名古屋営業所:『2チーム業務体制』を継続
◎九州営業所:『2チーム業務体制』を継続
※『2チーム業務体制』とは、部ないし課の従業員を2チームに分け、それぞれのチームが交代で「在宅での勤務」と「事業所での勤務」を入れ替える、シフト勤務体制を意味します。

また、東京オリンピック及びパラリンピック開催期間となる2021年7月19日(月)から2021年9月5日(日)は「テレワーク・デイズ」というテレワーク推奨期間となっており、当社といたしましても当該期間中は、従業員に対してテレワークを推奨いたしております。

方針変更があった場合は速やかに当社ホームページでお知らせいたします。
ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。
なお、取扱製品の販売及びご契約先様の保守サービス等のご提供は、引き続き継続いたします。お取引先様には、極力ご迷惑をおかけしないように、感染予防に十分な配慮をした上で適宜対応させていただきます。

今後も当社は、お客さまと社員の安全を最優先に考え、感染予防策を継続的に強化してまいります。
 

お問い合わせ

製品についてやテクマトリックスについてなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。