イベント・セミナー
- 2020.11.06
-
- オンラインセミナー(Webinar)
-
- ソフトウェア品質保証
【満員御礼】2020年11月06日開催 【ソフトウェアテスト自動化セミナー】 クラウド型コールセンターシステムの事例にみる、 E2Eシステムの実践的テスト自動化と最新版UIテストツール「Ranorex」の活用法(オンライン)
関連サービス/製品
—本セミナーは終了しました—
進化を続けるオブジェクト認識性能と、シンプルで直観的な操作性を持つテスト自動化ツール「Ranorex」は、このコロナ禍におけるソフトウェア開発の現場においても、生産性を維持し、さらに向上させていくための切り札として、多くのお客様から選ばれ続けています。テストの自動化に対するニーズが高まる一方で、実際に自動化に取り組むとなると、さまざまな課題が頭をもたげて踏み切れないという方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、「Ranorex」を使った最新事例として、実現が難しいと考えられていたコールセンターシステムのテスト自動化について、日本ナレッジ株式会社の加藤 大受様を講師にお迎えし、同社が実践した取り組みについてご講演いただきます。
E2Eシステムの機能テストの自動化を実現した実担当者からの貴重な体験談を 聞くことのできるチャンスです。 どうぞふるってご参加ください。
本セミナーでは、「Ranorex」を使った最新事例として、実現が難しいと考えられていたコールセンターシステムのテスト自動化について、日本ナレッジ株式会社の加藤 大受様を講師にお迎えし、同社が実践した取り組みについてご講演いただきます。
E2Eシステムの機能テストの自動化を実現した実担当者からの貴重な体験談を 聞くことのできるチャンスです。 どうぞふるってご参加ください。
【アジェンダ】
- Ranorexと独自開発「ヘルパーアプリ」の活用によるE2Eテストの実現
- UIテスト自動化ツール「Ranorex」のご紹介
- Ranorexのライセンス体系と価格のご紹介
- 質疑応答
※講演の詳細はこちら
※内容は、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
開催日程 |
2020年11月6日(金) 13:30~15:30 |
---|---|
関連製品 |
|
参加費 | 無料 |
定員 | 100名(先着順) ※ご同業の方、個人の方の参加はご遠慮いただいております。 |
想定受講者 | ・Ranorexをご検討、またはご利用中の方 |
申し込み方法 | お申し込みページにご記入の上、送信してください。 折り返し、受け付け状況とURLをメールにてお知らせします。 |
参加方法 | 開催時刻になりましたら、受付完了メールにてお知らせしたURLにブラウザーで開いてください。 |
利用システム | Zoom |
アジェンダ
- Ranorexと独自開発「ヘルパーアプリ」の活用によるE2Eテストの実現
講演者:日本ナレッジ株式会社
エグゼクティブコンサルタント
加藤 大受様
概要:テスト自動化はWebアプリケーションだけと考えていませんか? 本セッションでは、ブライシス株式会社が開発している国内シェアトップクラ スのクラウド型コールセンターシステム『BIZTEL』のテスト自動化の事例を ご紹介します。
この事例では、Ranorexと独自開発ツールと組み合わせることでE2Eテストの 自動化を実現しました。独自開発したテスト自動化を支援する「ヘルパー アプリ」の概要や機能、Ranorexの活用を解説し、これまで自動化が難しいと 考えられていたコールセンターシステムの自動化をどのように実現したのか、 苦労した部分はどんなところなのかを詳しくお話しします。 - UIテスト自動化ツール「Ranorex」のご紹介
講演者:テクマトリックス株式会社 ソフトウェアエンジニアリング事業部
概要:Ranorexは、国内で400社を超える企業に採用され、多くのユーザー様に 利用いただいているUIテスト自動化ツールです。本セッションでは、プログラ ミング経験がなくても簡単に使いこなすことができ、保守性の高いテストスク リプトを短時間で作成できる、Ranorexの機能をデモンストレーションを交えて 詳しくご紹介します。また、本年6月にリリースした最新バージョンからGDI+ 機能をご紹介します。 - Ranorexのライセンス体系と価格のご紹介
講演者:テクマトリックス株式会社 ソフトウェアエンジニアリング事業部 - 質疑応答
講師紹介
日本ナレッジ株式会社
エグゼクティブコンサルタント
加藤 大受様
外資系ソフトウェア企業にて開発ツール/データベースの品質保証エンジニア として勤務後、国内メーカーでの組み込みデータベース開発、組み込みソフト ウェアベンダーでの大規模開発のQAリーダーなどを経験し、国内ソフトウェア ベンダーにて製品品質管理責任者として従事。
現在は、日本ナレッジ株式会社のエグゼクティブコンサルタントとして、テスト 自動化と品質改善に関するコンサルタント業務を担当。
2019年6月より、SQuaRE(ISO 25000シリーズ)の規格策定を行っている ISO/IEC JTC1/SC7/WG6 委員としても活動中。
東京都立大学ソーシャルビッグデーター研究センター 研究員として、観光 ソリューションのSNS分析やデータ品質を研究中。
エグゼクティブコンサルタント
加藤 大受様
外資系ソフトウェア企業にて開発ツール/データベースの品質保証エンジニア として勤務後、国内メーカーでの組み込みデータベース開発、組み込みソフト ウェアベンダーでの大規模開発のQAリーダーなどを経験し、国内ソフトウェア ベンダーにて製品品質管理責任者として従事。
現在は、日本ナレッジ株式会社のエグゼクティブコンサルタントとして、テスト 自動化と品質改善に関するコンサルタント業務を担当。
2019年6月より、SQuaRE(ISO 25000シリーズ)の規格策定を行っている ISO/IEC JTC1/SC7/WG6 委員としても活動中。
東京都立大学ソーシャルビッグデーター研究センター 研究員として、観光 ソリューションのSNS分析やデータ品質を研究中。
Ranorexについて
Ranorexは、多くのサードパーティ製コントロールをサポートする高性能なUIキャプチャ機能を搭載したUIテスト自動化ツールです。UIテストの効率性、網羅性、再利用性の向上をサポートし、お客様のコスト削減と品質向上に大きく貢献します。>>>詳しくはこちら
関連するサービス・製品
本件についてお問い合わせ
テクマトリックス株式会社
東京本社ソフトウェアエンジニアリング事業部
03-4405-7853
- メールでのお問い合わせ
- ranorex-info@techmatrix.co.jp